電源周り(コンセント)

やっと猛暑が過ぎたぁ~と一息ついたら、今度は秋雨すねぇ。

なにやら夏休み以降、求人情報が少なくなっている感じなんです。
期の変わり目、組織の見直し等で新しい求人を作ってくれないもんですかね、社長さん方w


そんなこんなで、オイラのオーディオ道は何も手をつけられず放浪するのみでやんす(涙。

ネットを徘徊中に気になるBlog記事を発見しました。

「部屋のコンセントをホスピタルグレードの定番、松下のWN1318に変えたところ、
1.ノイズ感が減少し、微弱音が良く聴こえるようになった。
2.ボーカルの「サ行」がきつく、時に歪っぽく聴こえていたのが滑らかに。
3.全体的な音場が広がると同時に、奥行き感も増して聴こえる。」

オイラがドキッとしたのは、2番目の「ボーカルの「サ行」~」の件。
電源環境の整備で改善出来ちゃう場合もあるんですね。

家庭用の屋内配線とは別にオーディオ用の配線工事をするってのもよく目にしますけど、
コンセントだけでも効果があるんですね。
結果については、個々の状態によって当然差はあるんでしょうが。

しかぁし、老いた親からの小遣いでその日暮らしの今のオイラには、松下のコンセントでさえ、
エベレストの如き、高き山となって眼前にそびえてしまいますw

イメージ 1
amazonのサイトで約1,600円す。秋葉行けばもっと安いんでしょうね。

※写真はamazon.jpのモノを引用しています。