ソルダーレスプラグ&ケーブル

12月20日の金曜日、仕事が休みだったので、オヤイデ電気を訪問し、気になっていたソルダーレス・キットを購入してみました。

f:id:kejikeji_groove:20191222175630j:image

 

早速、ケーブルを作ってみた。

ケーブルを2つに切り分け(各1.5m)、4つある切り口を真っ直ぐになるように整えて、それぞれの端にプラグを付け、付属のレンチを使って締めて完了!

もう、ホントにあっという間に出来ちゃったw

f:id:kejikeji_groove:20191222174850j:image

 

プリメインアンプとStereo誌のムックで入手していた真空管チューナーの接続用として、10年くらい前に購入していたRCAケーブルと交換してみた。

 

聴感上、音に厚みがあり、人の声の余韻が出たように感じます。それと、設置場所が床から幾分高くなったからなのか、ノイズが減った気も。

 

f:id:kejikeji_groove:20191222175536j:image

 

f:id:kejikeji_groove:20191222175603j:image

 

未だ、アンテナが無くてチューニング出来る局が限られてます。

室内アンテナを作ろうかな?、とネットを検索したりして夢想中です。