Frankie Miller 「High Life」

1974年発表の2ndアルバム。
イメージ 1
ヤフオクにて購入。ちょっと高かったけど、出会っちゃったので即入札で、競合もなく落札出来ました。

不遇のヴォーカリストですね。なんで売れなかったんでしょw 
現在、ほぼ全世界でアルバムは廃盤になっています。Townsend Recordsという会社でネットOnlyで
ベストを含む3枚のアルバムのみ購入可能。

Frankie Miller、分かりやすく言えば、Rock界最高と歌われているポール・ロジャースと同列にいる
ヴォーカリストになるのかな。 とてもソウルフルな声を聴かせてくれる男。

Thin Lizzyの名曲、「Still In Love With You」でフィルとデュエットしているので、こっちなら知っている
という人も多いのではないでしょうか? 最近死んじゃったゲイリー・ムーアのソロでも有名すね。

これです。

オイラ的に考察すると、作曲能力もしくは一緒に曲を作るパートナーに問題があったんじゃないかと
思います。
この2ndアルバムでいうと、かの有名なアラン・トゥーサンが曲を提供&プロデューサーとして参加。

大した曲くれてませんw  確か、続く3rdアルバムにもアラン・トゥーサンは参加してたんじゃ?
これだ!って曲がないもん。売れなかったんだろうな。

それなりの数、作品はあるんだけど。。。 でも、オイラ好みの声なのでいいんです。

今は、大病患ってて療養中のはずです。