何を聴くか、それが問題だ。。。

何のためのオーディオか、そりゃ好きな音楽を聴くためですね。

オイラの嗜好を書いてみます。

基本、Rock好きなんだと思います。色んなジャンルのモノを比較的わけ隔てなく聴きますが、
RockバンドのGuitarの音に一喜一憂しちゃいます。

オイラが好きなGuitarの音を出す人

ビートルズが活動を始めて~70年代中期くらいまでの英・米のRock周辺のジャンルは大好物。

あと好きなのは、邦楽だと柴田淳椎名林檎、初期の松田聖子オフコース、チューリップとか。



手元にあんまりソースがありません。昨年リストラされちゃったので収入がないのも一因ですが、
病気をしたりして、お金に窮した時期があり、当時あったCDをほとんど手放してしまいました。

今は、CDが数十枚、LPが400枚くらいです。 カートリッジが死んでるので、今LPは再生出来ず。


30代半ばくらいまでは趣味でBAND活動をしてました。オイラはドラムを叩いてました。
残念ながら、メンバーの一人が仕事の関係で転勤してしまい、今は休眠中です。

その当時は今より音楽的嗜好はかなり尖がっていたんじゃないかと思います。
色んな意味で刺激的な音楽を聴き、そこから自分達のBANDに還元するモノがあったはずです。

今は、病気もひと段落して、もっと気楽な感じで音楽が楽しめていると思います。